
--年--月--日 --:--


エヴァンゲリオン:破

2009年07月17日 01:53

観てきました!
ものすごかった!
前回に引き続き、建造物の作りこみがすごすぎます。
あと、序を観たときも思ったけど、テレビのときよりキャラクターが人間っぽくなっていて良い。
テレビのエヴァは、全体的に無機質な感じがしましたが、
新劇場版のほうは、キャラの細かなところに温度を感じます。
あとは、今回も使途のデザインがかっこよくなってたので、そのへんも見所ですかね。

ドラゴンクエスト9

2009年07月13日 02:47

を買いました。
けっこうおもしろいです^^

買う気はなかったんですが、給付金が余ってたのと、
たまたま行った電機屋で少し安く売ってたので。
自分にとっては、コレが人生初のドラクエです。

絵を描く合間に、ちょこちょこレベルを上げていこうかと思います。

表現の自由

2009年07月11日 00:56

最近、児童ポルノ・児童売春禁止法改定や架空創作表現規制などの法律問題が騒がれてますが、
それに関して、ちばてつや先生のおもしろい漫画があったので、アドレスを載せときます。

表現は、それがどんな表現であったとしても、規制してはいけない。
規制なんかしたら、おもしろいものが出てこない。
と思います。

絵描きだけでなく、表現する人すべてに関わってくる問題ですね。

http://chibapro.co.jp/shuppan/tobokuhaomoimasu/tobokuha/tobokuha-01.html

コミケの申込書

2009年07月05日 19:02

今日コンビニ決済で代金を支払いました。
そのうち届くでしょう。
今年の夏コミに落ちたので、今回は受かって欲しいものです。
ジャンルはたぶん、東方かと思います。

サイト更新

2009年07月01日 00:26

サイトを久しぶりに更新しました。
まえから二ヶ月もたってしまった;
イラストは描いてるんだけど、pixivとかに上げちゃうと、
どうしてもサイトのほうが面倒になってしまう。
怠けないようにしないと。


トランスフォーマーを観に行くことになったので、録画した前作を観ました。


メチャメチャおもしろいじゃないですか!
これは今作が楽しみだ^^

ただ、テレビ版は少しカットになってるらしい。
友人が言うには、カットになった部分にいいシーンがあったとのことで、なんか気になります。
少し前にやってた、「幸せの力」って映画も、観たいシーンがカットになっててモヤモヤした気分になったんだよね。
両方DVD借りてこようかな。



