
--年--月--日 --:--


クリアしました!

2009年03月28日 20:56

風神録ノーマルクリアしました!
思ったより早くクリアできましたよ。
風神録は六面の曲が好きだなー。
背景が全体的に明るいのもいいですね。
自分的に好みのキャラクターが何人がいたし、
クリアした記念になにか描きますかね。

風神録

2009年03月23日 00:26

を買った。
けっこう難しいね^^;
いまだにクリアした東方シリーズは紅魔郷だけなので、
はやいとこほかのものもクリアしないと。

あと、虎の穴さんで、例大祭の新刊を委託させてもらうことになりました!
まだ本を送ってないので、はやく発送準備をしなくてはいけませんが。

サークル活動、これからもコツコツとがんばりたいです!
本の質を上げるのを最優先に!
読んでくれた人がみんな買ってくれるようなものにしたいです!

ネタを出すために

2009年03月20日 23:27

できるだけほかの東方もやろうと、今、永夜抄をやっているんですが、
なかなかに難しいですね^^;
永夜抄は簡単だと思ってた(三面まではかんたん)んだけど、
四面から難しいですね。
一度はノーマルクリアしときたいです。
あとは体験版すらやったことがない風神録をやろうかと思います。
なぜか家のパソコンではエラーが起こってしまい、プレイできなかった。
あと妖々夢もやんないと。
全部クリアできるだろうか・・・。

例大祭の本買ってみた

2009年03月15日 00:17

とらのあなで、例大祭の新刊を買ってみた。
自分の本が売れない理由がよくわかりましたよ。
なんか自分の本は雑だな。
置いてある本全部見たわけじゃないけど、みんなけっこうちゃんと描いてあって驚きました。
自分はまだまだ精進しないとなーと思いました。

まあ落ち込んでてもしょうがないし、楽しくやらないと意味がないので、
今年もコツコツやっていきたいです。
今回はレミ×咲で描きましたが、今度はちょっと変わったカップリングも試してみたいですね。
レミ×チルとかね。
・・・・コレはないかな?いや冒険してみるのも悪くない。
とりあえずレミリアは描きたいです。


売れ残った本の一部は、いつもお世話になっている、
あーるスズキさんのサークルで委託させてもらってます。
東方不敗小町5に参加されるそうです。
スペースは「B32b つんぶくつ」です。
よろしくお願いします。

http://www.egmc.co.jp/komati/komati_page.html

例大祭お疲れ様でした

2009年03月12日 02:26

スペースに来ていただいた方、本を買ってくださった方、
ありがとうございました^^
結果はいまいちでしたが、そんなに簡単に売れるとも思ってないので
こつこつやっていきたいと思います。

今回も勉強になることが多々ありました。
やっぱり実際にやってみないとわからないことはたくさんあります。
とにかくイベントにはできるだけ参加していきます!

あと今回、というか毎回思ってはいたんですが、
イベントは東京がほとんどなので、名古屋からいちいち行くのは
無駄に体力を使います。
なので、近いうちに東京で仕事を探そうかと思います。
イベントに参加しやすいだけでなく、ほかにもいいことがたくさんあるので。
前から思っていたことですが、だらだらして実行しなかったので。
そろそろ腰を上げないと。

というわけで、だれか東京で仕事あったら紹介してください(笑


しばらくは東方メインで同人活動していこうかと思います。
資金を貯めてカラーイラスト本とかも出してみたいですね。

たいへんですが、やっぱり絵を描くこと、創作活動は楽しいものです。
これだけはやめられませんね!

明日は例大祭

2009年03月07日 13:20

もう明日は例大祭か
はやいものだ。

ポストカードを持っていくとか行ってましたが、すいません、ないです。
なんにも考えずに絵を描いていたため長くなってしまい、ポストカードは断念しました。
周辺はレミリアスペースなので、ほかに使える絵が新刊の表紙絵しかないので、
新刊だけ持って行きます。

博麗神社例大祭

http://www.reitaisai.com/
東方Project作品オンリー同人誌即売会です。

開催日程
2009年3月8日(日) 10:00~15:30

開催会場
東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

シロトクロノアオ し55b

です。
基本、スペースにはずっといるかと思います。

よろしくお願いいたします。





例大祭

2009年03月03日 00:17

の原稿できました!
落とさなくて良かった^^;
ただ、案の定印刷所からお電話が・・・。
またノンブルを打ち忘れていた。しかも一箇所だけって・・。
何度も確認したんですがね。またご迷惑を掛けてしまった。
今回印刷所のキャンペーンかなにかで、イベント会場に直接搬入すると20%オフというのがあって助かりました。今後もこういうキャンペーンをやってほしいですね^^

表紙絵はこっちで





博麗神社例大祭

http://www.reitaisai.com/
東方Project作品オンリー同人誌即売会です。

開催日程
2009年3月8日(日) 10:00~15:30

開催会場
東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

シロトクロノアオ し55b

です。

よろしくお願いします。

新刊と、できればポストカードぐらいを持って行きたいですね。



